--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-12-18

Linux Series of Installations

とにかく、昔PCを片っ端からLinuxマシーンに。

基本はUbuntuにしてる。なぜなら、一番人気だから。こういうのって、人気があると、開発もそっちに集中するだろうなと思うから。

って、思ってたら、ぎっちょんちょん(フルゥ)

Matroxのぱふぇりあは、サポート外。で、Fedoraを試してみたら、全然問題なく使える。

こういうものなんだねぇ。。。

なので、とりあえず、Ubuntuが載ったら、それでいいとして。ダメだったら、Fedoraってことで、4台にインストール完了。一台は書斎用に持ち帰ったけど、DVDドライブがインストールで大忙しで、ドライブなし。。。

ViaのC3を載っけた板にもインストールしたけど、使い物になんない。コンパイルして軽くする方法に習熟するまでは、おいとくことに。

てことで、本日、在庫中最強マシン(XeonDual)にUbuntuが載ったので、明日からは、Apatchとか、TomCatとか、そういうのを設定の予定。

仕事しろって?

ちゃんとやってるよ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。