--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008-11-04

Rescue and Recovery その2

ここんとこ、忙しくて、書いてる暇がなかった。

その理由は、

ThinkPad X40の再インストール、って、またかいっ!

はい、今や年中行事はおろか、月例行事を通り越して、毎週のおつとめと化してますな。

なんというか、もう、いい加減にしたいんです、ほんとう。

でもね、今回、X40からMSOfficeをアンインストールして、エクセルだけ載っけてしまったので、以前のイメージが使えない。。。

Rescue and Recoverでバックアップを取り直すために、全部、まったくのクリーンインストールになってしまったわけです。

そこで、今回は、少なくともOSとX40のSystem Update、それとMSのアップデートを今時点で最新にして、それをイメージで所持することにしました。

このとき、バックアップボタンを気軽に押してしまうと、バックアップ先がローカルになってしまうので、下の丸いアイコンをクリックして、中身を変更する必要がある、

のを、忘れていて、何度かやり直し。どっかに、書いておくべきだなと、ここに書いている次第です。

バックアップの頻度も、勝手にしておくと毎月聞いてきますから、うっとうしいので、「なし」に変更。バックアップ先を、Lenovoが推奨している(元々はIBMが推奨していた)USBハードディスク(純正)に変更。

あとは、待つだけ。あ、いや、

これから、大量のアプリを入れ続ける試練が

待っているだけ、

であります。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

データ復元のはなし

PCを長く使っていると、ハードディスクなどの故障でデータが壊れてしまう場合がありますよね。特に、大事な資料が取り出せなくなると大変です。物理的にハードディスクが壊れてしまう場合などは、個人でのデータ復旧はかなり困難です。最悪の場合、ハードディスクをさらに...

comment

管理者にだけメッセージを送る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。